安心感?

やっちゃん(夫)が出張などで不在の時。

 
自分のご飯は手抜きできるし、お弁当だってつくらなくていい。(息子次第だけど)早起きする必要もない。
 
楽じゃないはずがない!!!!!
 
が、実際はとってもしんどい。
日中息子とふたりきり、お風呂入れたりするのはいつもと変わらない。やっちゃんがいないだけ。
でも1日の終わりにはすっごい疲れきってしまう。
 
普段は残業して遅く帰ってきて、息子はもう寝てるし子守頼む必要もない。
深夜に晩ご飯準備して片付けて、寝る前にお風呂掃除と洗濯まで。
 
絶対やっちゃんがいるときの↑の生活のがしんどいはずなのに。
 
不思議( ̄▽ ̄)
気持ちの問題なのかな〜?
 
逆の立場になった時に私もそう思われたい!…(笑)
 
今日やっと帰ってくるよー!
でも大量の洗濯物待ってるね( ̄▽ ̄)