やっと!記録その①

あっという間に7月になってしまいました。息子も1歳3ヶ月目に突入。

忘れないうちに息子が母乳から卒業するまでの話を記録に残しておこうと思います。

 

2016/5/20 (金)

起床して母乳は飲ませず朝ご飯。

息子を抱っこしてカレンダーを見ながら「もうおっぱいバイバーイの日になったね。今から飲むのが最後ね!おっぱいバイバイしたら美味しい物いっぱいいっぱい食べようね〜」

食べるの大好きな息子にはこのセリフがぴったりだったかな〜と思います。

5月に入ったあたりからおっぱいトラブルに悩んでいて…。授乳のたびに歯が当たって負傷( ´Д`)特に左は水疱が潰れてさらに切り傷みたいになりました。

もう痛くて痛くて…(T ^ T)毎回歯を食いしばって授乳( ´Д`)耐えてたけど限界がきて、しばらく右乳だけに頼ったりしてました。

というのも最後の授乳で両方をすっきり飲みきってもらわないといけなかったので、断乳する日までとにかく左乳は吸わせませんでした。

そしてそして、最後の授乳の時。

静か〜な部屋で(鬱陶しがられない程度に笑)話しかけながら、最後に「今まで飲んでくれてありがとう!」と伝え終了。無事に左もすっきりするまで飲んでもらえました。

息子も久しぶりに両乳で飲みきったので本当に満足した様子☆

 

その②に続く☆