思ったこと

結婚する前もしてからも

この人は優しい人って思ってきたけど。

今日そうでもないなと思った。

 

結論からすると「優しい」と思っていた分自分が傷付くだけなので思うのやめた。それで少しは楽になれそう!

 

今日は心ない言動にたくさん傷付きました。

 

息子以外、みーんな血の繋がりのないひと。そんな車内で我慢に我慢を重ね、なんども溢れ出しそうになったものをひとりになる時まで我慢できた。よかった。

 

「ひとの噂も七十五日」

どんな噂がたってもそれは一時的なもので長く続くものではなくやがて自然に忘れ去られてしまう。

 

お食い初めの時、義実家で失態したのもこのことわざで何とか立ち直れたけど、今回またやらかしたら七十五日のリセットか…と思えばグッと我慢できました。

 

 

世の中のお母さん、いつもお疲れ様です。頭が上がりません。